お知らせ

投稿日:

外壁診断

建物の外観をきれいにする!だけではないんです。

外壁塗装とは建物を守る役割もあります!

紫外線、太陽熱、湿気、雨、風、雪、花粉、、、などの外部からの影響を受けるため建物を守り維持します。



◇外壁チェック◇

⬜︎外壁表面を触ると、白い粉がつく(チョーキング)

⬜︎細かいひび割れがある(クラック)

⬜︎目地をうめている素材がひび割れている(シーリング)

⬜︎剥がれている部分がある

⬜︎藻や苔がついてくすんできた

さまざまな理由がありますが点検は無理をしないで見える範囲だけでも大丈夫です。

塗料が粉状になり(チョーキング)紫外線、雨水を防げなくひび割れなどの劣化を引き起こします。

外壁はキレイにすることだけが目的ではありません。

建物の防水性を高めて寿命をのばすための工事です。

あせらず急がなくて大丈夫ですが

時間をみつけて考えてみて下さい(*´ω`*)

塗装工事・外壁塗替えは筑西市の株式会社新山塗装工業
塗装工事スタッフ求人募集中!
〒308-0846 茨城県筑西市布川1249-11
電話:0120-181-690 FAX:0296-54-4824

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今日は旅の日♫

今日は旅の日♫

こんにちは、新山塗装工業です(^O^)/ 今日は、旅の日です!!せわしない現代生活の中で「旅の心」を …

栃木県下野市K様邸

栃木県下野市K様邸

◇塗装前◇ チョーキング現象が起きていました。外壁の防水性はなく水を吸ったまま水分が乾かずカビ、コケ …

今日は青春七五三の日♫

今日は青春七五三の日♫

こんにちは、新山塗装工業です!! 皆さんは、仕事終わりましたか?? 家に帰って家事をする人、仕事終わ …